読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママノマイル

ANAマイラーママ + SFCパパ = 毎月家族旅行

【子連れマイラー必携】ANA・JAL公認シールブック

昨年の4月に知ってから、子連れ旅行に重宝しているものがあります。

それはANAの公認シールブック

JAL版もあるので、子どもならず大人のマイラーや飛行機マニアも欲しくなりそうです。

実際、初めて見つけた時は、私が欲しくて欲しくて修行中のパパに探してもらって確保しました。

最近またリピート買いしたのでご紹介したいと思います。

(アフィリエイトではありません)

f:id:mamamile:20170405111409j:plain

 

 

1.どんな商品なの?

ANA・JALの飛行機などがしっかり載っていますが、両社が発行している訳ではなく、シールブックを作り続けて30年の老舗「リーバン」という会社が発行しています。

 

リーバンの名前はご存知ない方がほとんどかと思いますが、あの小さなシールブックを見れば「あーこれかー」と頷くパパママさんも少なくないはず…

ちなみに、飛行機だけでなく、車や新幹線、動物、キャラクターのシールブックなども幅広く手がけていて、東京駅限定東海道新幹線シールブックなど、限定ものが結構あります。

 

www.liebam.co.jp

 

価格は600円(税別)。

シールブックのサイズは

【サイズ】140mm×200mm

【内容】 全16ページ(シール4ページ、カラー台紙4ページ、ぬりえ4ページ)、シール80枚以上

とコンパクト。

カバンに潜ませておいて、子どものご機嫌を見ながらパッと取り出せます。

 

2.どんな内容?(ANA)

f:id:mamamile:20170405111514j:plain

商品説明によると

大型旅客機などの飛行機はもちろん、トーイングトラクターをはじめとするはたらく車など、実物を再現したANAオリジナルのシールブックです。

フライトアテンダントやグランドスタッフの制服もリアルに再現しているので、本物さながらに空港や空の旅を楽しんで遊ぶことができます。

  

 

実際はこんな感じです。

 

f:id:mamamile:20170405111418j:plain

f:id:mamamile:20170405111438j:plain

プレミアム御膳っぽいものもあって、修行僧ならニヤリとするはず

f:id:mamamile:20170405111423j:plain

 

塗り絵もあります。

f:id:mamamile:20170405111431j:plain

 

item.rakuten.co.jp

3.どんな内容?(JAL)

f:id:mamamile:20170405111335j:plain

商品説明によると

実際に空を飛ぶJALの機体を再現した飛行機のシールは、大型旅客機のみならず、プロペラ機など種類豊富。

また、フライトアテンダントやグランドスタッフの制服もリアルに再現しているので、本物さながらに空港や空の旅を楽しんで遊ぶことができます。

 

 JALはまだ詳しくないのですが、確かにプロペラ機などいろいろ。

f:id:mamamile:20170405111524j:plain

 

item.rakuten.co.jp

4.どこで買えるの?

a.空港で見つからない…

一応、この商品「空港限定」です。

 

リーバンの公式オンライン店でも買えるようになったようです。

でも旅行好き、飛行機好きなら空港で買った方が楽しい気がしますよね。

昨年はパパもちょうどSFC修行中だしお土産依頼をしました。

 

が、全然見つからない。

伊丹空港と関西空港で探してもらいましたが全然ダメ。

仕方なく、関西or沖縄で買える場所をリーバンに問い合わせてみました。

 

b.JAL版が買える場所

数日後、お返事が来ました。

JALのシールブックにつきましては、ご指定の空港での
取扱いがございませんでした。
成田、羽田では取扱いがあるそうですが、
JAL
様から詳しい店舗名の回答がありませんでした。
申し訳ございません。

 

メーカーに詳しい店舗名返事してくれないって

JALさん、いったいどうなっているんでしょう笑

 

c.ANA版が買える場所

ANAからは返答があったようです。

ANAのシールブックは以下の通りとなります。
大阪伊丹空港
ANAFESTA
伊丹ロビー店(手荷物検査場通過前)

関西空港
ANAFESTA
関西国際ゲート店(2F 手荷物検査場通過後)

沖縄那覇空港
国内線出発ゲート内 ANA FESTAゲート1号店

以上となります。

 

 

 喜び勇んで、まずは伊丹のANAFESTAで探しましたが、どれだけ探してもありません。

店員さんに聞いても全然話し通じずで断念。

 

結局、パパが那覇のANA FESTAで買ってきてくれました。

修行中の方なら毎週のように通る、32番ゲート前の、一番端のお店です。

後日私も見ましたが、ここにはたくさん並んでいました。

f:id:mamamile:20170406231838j:plain

 

メーカーには聞きませんでしたが、同様に、羽田、成田でもANAFESTAに並んでいると思います。

羽田のANAFESTAにはたくさん並んでいるのを見かけました。

 

 

5.余談

ちなみに、今回は初めて空港ではなくメーカー公式店(楽天)で購入しました。

メール便対応なので2冊買っても送料134円。

(2000円以上買えば送料無料になります)

探しまわること考えたら、直接買った方がコスパいい感じはします笑

 

しかも、送料134円しか払ってないのに、レターパック360円で届きました。恐縮です。

 

f:id:mamamile:20170405111352j:plain

 

そして、公式店のランキング。

先週見た時、ANAもJALも全くの圏外でしたが、今日見たらなんとANAが4位に。

私の他にもう1人か2人くらい購入されたのでしょうね。

もしかしたらマイラーさんかもしれません。

f:id:mamamile:20170405113311p:plain

ANAJALシールブック、軽いし、子どもも喜ぶし、親もテンション上がるし、お勧めです。

 

新米ですが、ランキングに参加してみました。
どうぞよろしくお願い致します。
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

www.mamamile.com

www.mamamile.com