読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママノマイル

ANAマイラーママ + SFCパパ = 毎月家族旅行

【ダイナースプレミアム】手ぶらで空港へ!スーツケース宅配サービス

いよいよ近づいてきた、ANA特典航空券で行く香港家族旅行。

 

なぜか香港含めて中国と縁遠い我が家。

中国旅行は、「計画しては→何か起こってキャンセル」を繰り返す事この数年で3回。

計画4回目の今回も、実は直前になって雲行きが怪しかったのですが、なんとか大丈夫そう…

物心ついた息子もすごく楽しみにしているし、今度こそ無事行けそうで良かったです。

f:id:mamamile:20170410222808j:plain

さて、そんな香港旅行。

ダイナースプレミアム(SFC)のコンシェルジュに何度か問い合わせをしています。

小さな子どもを連れていると、スーツケースで手が塞がる時間は最小限にしたいもの。

今回は手荷物宅配について確認してみました。

 

 

 

1.今回の問い合わせ

ダイナースプレミアム(SFC)のコンシェルジュデスク。

先日もレストラン予約や質問をした際に、なかなかパンチの効いた対応をしてくれて、電話をかける度に信頼度も期待値も下がって行きます笑 

www.mamamile.com

 

その点、アメックスプラチナのコンシェルジュはしっかり対応してくれるので、そちらにかければ良い話…。

ただ、夫婦でも「せっかく持つ事になったダイナースプレミアムだし、いい所を見つけようよ」という事になったので、諦めずに問い合わせすることに。

まあ、パパは取得前からダイナースプレミアムの券面(黒地に地球)が気に入ってるせいで肩を持ってる気がします…。結局人もカードも見た目が100%。

f:id:mamamile:20170411210007j:plain

 

今回ダイナースプレミアムのコンシェルジュへの問い合わせは、手荷物宅配。

要は、空港と自宅間のスーツケース配送です。

アメックスでは利用した事がありますが、ダイナースでは初めてになります。

 

2.手荷物宅配サービスとは

ダイナースプレミアム会員には、海外旅行の際に空港と自宅間のスーツケースなど手荷物配送が往復無料サービスとして付いています。

 

f:id:mamamile:20170411203834p:plain

対象空港は成田、羽田、中部、関空です。

 

使い方はとても簡単。

荷造りしたスーツケースを自宅で配送業者さんに預けたら

→後は空港で受け取るだけ。

 そのまま受け取ったスーツケースを手荷物カウンターに預けてしまえば完了なので、重いスーツケースを引っ張るのはほんの一瞬で済みます。

 

復路も同様、レーンから受け取った荷物をすぐ空港の配送カウンターに持って行き、クレジットカードを見せて預けるだけ。そのまま身軽に帰れば、翌日自宅にスーツケースが届きます。

 

ちなみにアメックスプラチナの場合は1会員につき往復各2個まで(ゴールド会員は1個)。

が、ダイナースはプレミアムでも1会員につき往復各1個…(普通のダイナースは復路のみ1個)

我が家そんなに荷物は多くなく、1人2個持って行く事は無いからいいのですが。

 

自宅から身軽で旅立てるので、この配送サービス本当に助かってます。

防寒着預かりサービスも併用できますが、コートを着る時期でもないのでこのサービスは利用しない予定です。

 

普通のダイナースカードのサービス紹介ページです

www.diners.co.jp

3.コンシェルジュに問い合わせ→即終了

配送について、プレミアムメンバー専用ページには、このサービスの所に「詳しくはプレミアムデスクにお問い合わせください」とコンシェルジュの電話番号とともに書いてあります。

なので、パパが夜間にコンシェルジュに電話してみました。

結果「こちらではよくわからないので、配送会社に明日の営業時間中にご自身で電話してください」

 

よくわかってない点も、自分で電話しろという点も突っ込みたくなりましたが、既に悟りの境地に至って来てるので、電話番号だけ聞いてこの件は終わり。

 

ちなみに翌日外出先から配送会社に電話すると、コンシェルジュが教えてくれたフリーダイヤルはつながらず笑

(携帯からはダメなタイプの0120)。

結局自分で電話番号調べて普通にかけました。

 

 

4.ダイナース手荷物宅配サービスの利用法

結局電話して繋がった先は、JALエービーシー商事。アメックスと同じ提携先ですね。

普通にテキパキした女性が対応してくれてホッとしました。

当たり前が素敵に感じます。

(幸せ感度が上がった気が思いますw)

 

我が家のエリア、アメックスの時は集荷が出発の2日前リミットだったのですが、今回ダイナースの場合は前日の夕方までOK。

変更・キャンセルも電話で集荷の前日、つまり出発2日前の18時まで可能。

これは助かりますね。

 

提携先は同じなのに、なぜ集荷リミットが違うのかは不明ですが…

(もしかしたら、最近変更があってアメックスの場合も前日OKになってるかもしれません)

 

f:id:mamamile:20170412152918j:plain

5.VISAにもあります

ダイナース、アメックスのみならず、VISAでも同様のサービスはあるようです。

ANAマイラー(特にSFCの方)に一番人気のVISAゴールド。

ANAVISAワイドゴールドでは見つけられなかったのですが、通常のVISAゴールドの手荷物宅配サービスはこんな感じです。

(ANAVISAワイドゴールドでもこのサービスは受けられると思うのですが…)

往路(出国時):1個目から通常料金より15%OFF

復路(帰国時):1個目500円(税込)、2個目以降は通常料金より15%OFF

www.visa-news.jp

 

このサービス、パパママ共に両手が空くので特に子ども連れには本当におすすめ。

一度使ったら癖になります。

ぜひ一度お試しください。

 

新米ですが、ランキングに参加してみました。
どうぞよろしくお願い致します。
 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

www.mamamile.com

www.mamamile.com

www.mamamile.com